公開保育終了のお知らせ

投稿日: カテゴリー: ブログ

本日、2021年度春より入園をお考えの方対象にした公開保育を行いました。たんぽぽ組は、表現遊び。つぼみ組は、おもちゃ作り。すみれ組は、集団遊び。小さなお友達と保護者の方に、保育室に入ってもらい一緒の時間を過ごしました。お忙しい中、ご来園くださりありがとうございました今回、ご都合が合わなかった方は随時見学を受け付けていますので、園までお問い合わせください。

公開保育のお知らせ

投稿日: カテゴリー: ブログ

~みこころ幼稚園の保育をお子様と一緒に体験してみませんか?~

日程:2020年8月31日(月曜日)

時間:10:30~11:30

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、参加人数を制限させていただきます。参加ご希望の際は、予約をお願い致します。

また、ご来園の際はマスクの着用をお願い致します。

37.5℃以上の発熱症状や体調がすぐれない方は来園をお控えください。

対象:2021年4月より入園をお考えの保護者様とお子様。

内容:聖心幼稚園のお兄さん・お姉さん・先生と一緒に保育活動を行います。

持ち物:上靴、外遊びが出来る汚れてもよい服装、マスク

申込方法:園まで電話で直接申し込みをお願い致します。

ご不明な点などございましたら、長沼カトリック聖心幼稚園 鍛治までお問い合わせください。TEL:0123-88-2776

こちらからも、申し込めます。

https://public.leyserkids.jp/sp/5f1e56a6ef17fd05a1a8485c?type=Activity&channel=default&sid=0&self=0

夏休み!

投稿日: カテゴリー: ブログ

2020年度の1学期も、先週金曜日終業式を迎えました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、長期休園が続いた1学期。
新しい生活様式を取り入れ、感染に配慮しながら6月から園が再開しました。
再開当初は、不安そうにしていたり登園を嫌がる子どもがいたりしましたが、今では元気に登園してくれるようになりました。
それでも、連休や欠席が長く続くと不安等でお休みしたくなる子どもも見られています。1学期中、行事の変更や中止、毎朝の検温や感染防止へのご理解とご協力など、本当にありがとうございました。

いまだ、新型コロナウイルスの感染は増加傾向にありますが、感染防止策をしっかり行って、短い夏休みを楽しく過ごせるといいですね。また、18日(火)に、元気な子どもたちにお会いできるのを楽しみにしています。