2歳児クラス「つくし組」

「つくし組」で大切にしたいこと

子ども一人ひとりの育ちを大切にします。集団の中での『個』の存在を大切にしていきます。

子どもの内面から湧き出る『やりたい』『やってみたい』意欲を大切にしていきます。
その中で、善悪の判断を知りどうするのがいいのか方法を伝えていきます。

『自分で出来ること』を増やします。
「じぶんでやりたい!」意欲が一番芽生える時です。時間は掛かっても、一人ひとりの頑張りを応援し、達成感を感じられるようにお手伝いをします。

2023年度

対象幼児令和6年4月2日現在2歳のお子様
利用時間8:30〜13:59
(7:30〜受け入れ可能ですが、就労等の条件付きになります。)
場所つくし組
服装自由ですが、活動によっては汚れる場合がありますので、汚れても構わない服装で動きやすいものを着用してください。
排泄の際、自分で着脱をします。タイツやスパッツ等重ね履きはご遠慮ください。園に着てくる、上着・帽子等には掛け紐を付けてください。
持ち物★全てに名前を記入してください★
・鞄(肩から斜めがけ出来るもの)・ハンカチ・ティッシュ
・水筒(中身は水かお茶にしてください)・帽子
・出席カード

・箸セット・プラスチックコップ(持ち手が付いているもの)
・歯ブラシ
園に常備するもの・上靴・スモック・オムツセット(オムツ 10枚・処理袋・おしり拭き)
・着替え一式(服(上衣)・ズボン・靴下・下着・パンツ2~3枚)
トイレトレーニング中の方は、着替えを多めにご用意ください。
園で取り換えたオムツは、処理代金を頂き園で処理致します。
利用料金・日額700円(700円×登園日数)午前保育は450円
・給食費1食400円
・オムツ処理代月額1,000円(オムツが完全に外れた場合は頂きません)
(納入方法は、北海道銀行口座より毎月15日に引き落としとさせて頂きます。)
個人教材用品代4,700円
欠席・体温入力・園からの連絡について★レーザーキッズアプリのご登録をお願い致します★
・欠席~病気や用事等で欠席する場合は、レーザーキッズまたは電話で園までご連絡ください。
・園からの休園等もレーザーキッズでお知らせします。
HPの写真掲載についてつくし組の活動を、当園のブログやSNSでお知らせします。お子様の写真を使用する場合があります。

1日の流れ

9:00~9:30 登園・自由遊び

10:00 片付け・排泄

10:30 朝の会・お話

11:00~11:30 活動

11:30 排泄・手洗い・給食

13:00 片付け・排泄・降園準備

13:45 肝油・お話・帰りの会

14:00 降園